ここ数ヶ月は毎週バイクに乗っていたけど、今週末は久しぶりに乗らなかった。
HP2は車検切れ、スラッシュはチェンジシャフトシールの交換etc のため入院中、EXCは排気漏れ等の整備不良、乗れるバイクも無かったけど、先週のEXCの始動のための無駄な一人キック大会で未だ筋肉痛が残るふくらはぎの休養には丁度良かったかもしれない。
と言うことで、乗りっぱなしバイクの整備でもすることにした。
まずはHP2は車検を取ってもらうためディーラーへ、心配なので2年の延長保証にも加入しておいた。EXCは譲ってもらってからそのまま乗っていたけど、この間の林道走行でポジションが窮屈だったので、ハンドルの取り付け位置を変更。少し柔らかいと思っていたサスを調整すると、空車サグがマニュアルでは35mmにとなっていたが、量ると60mmくらいあったどうりで柔らかかった訳です。(汗)ついでに突きだしてあったFフォークを突きだしゼロにしてみた。
今はジャッキを使ってるけど、そろそろメンテスタンドが欲しい今日この頃。
RSタイチのが良いかな~?って考えてるけどどうなんでしょ?
(どなたかアドバイス頂けませんか)
コースを走ったときコケてチャンバーのステーが壊れていたのに気づかず走ったら、付け根から排気が漏れてデロデロ状態。このお陰で低回転域の吹け上がりが悪く乗りにくかったのかな?まずは部品を注文するため近所のKTMの取扱店に初めて行ってみた。けどなんか対応がイマイチで好きになれない・・・。色々聞きたかったけどそう言うお店じゃないのか、期待していった僕が間違いでした。
次回はキャブをバラしてみようと思う、セッティングが合ってないような気がするので、ジェットの番手の確認から、といいつつもキャブをイジるのなんて初めてみたいなもん。むか~しモトチャンプを見ながら当時乗ってたTZR50のをイジった以来。
果たして上手くできるかな~。