週末はhamacさんとTBIにむけての練習とナイトテストに行ってきましたした。自分的には去年から取り組んできたライディングスタイルの改善が一段落、上を望めばまだ遥か先ですが、一先ず早い遅いは別として林道SSを想定した場合、苦手なシチュエーションは無くなったということです。(気持ち的にココすごく大事)
なので今回はhamacさんの特訓にお付き合い程度で自分的には細かい部分を詰める程度、そして今まで取り組んできたライディングスタイルがある企業秘密パーツに頼らない走りなのかを確認するため、あえてプアパーツにデチューンして練習に挑みました。ぶっちゃけこの使用でも軽く引き離し可能と目論んでいたのですが、ちょっとナメていました。(^-^;
この日逆にマル秘パーツ装着のhamacさんの猛追に襲われ、返り討ちをくらいました。失礼な話しになってしまいますが企業秘密パーツの効果絶大なのか、それでもきっちり効果を出し切るあたり、経験豊富のなしうる技でしょう。それでも自分もマル秘パーツに頼らないスタイルの走りも確認できたし、上りターンの得意性も確立。しかし下りは今回hamacさんにかなりやられた感じだ、自分もマル秘パーツ装着によってその差を逆転の自信はあるがその差も僅かにしかならないだろう。よってこの瞬間にhamac理論の優位性が確率され、同時に自分の今のスタイルでの下りの優位性は否定されてしまった、今からTBIまでにはこの部分について改善は間に合わない、それでもこのスタイルが極端にタイムが遅いわけではないので、改善対策はTBI以後の課題としよう。(ホントは直ぐに出来そうな感じがするけどネ・・)
場所を変えてのハイスピード林道の追いかけっこは3往復40km以上走ってもうヘトヘト。なんだかんだ言ってGSセントラル代表hamacさんが一番大人げないんじゃないかと感じた一日でした。(笑)
そんな走りのなか今回は次の境地への階段の扉が開いてしまった、その頂きまでは険しくないが遠いというところだろうか?その境地についてはまた今度触れることにして、TBI本番までは完成は間に合わないだろうな、確か去年もそんな感じで挑んだTBI、また今年も本番で練習になるのか?ひとまず準備完了だったけど、見えちまったんだからしょうがないべ・・・・。