今年のGSチャレンジでは併設されて、インターナショナルGSトロフィーの日本代表選考会をやるみたいだけど、ウワサによると火山レースで使ったコースでSSをやるとかやらないとか?(笑)
それじゃココに合わせたタイヤを選んでいこうと思う。コマ図ツーリングはどうでもいいので、舗装路で不安感はあるけれど、使い慣れたMT21じゃなく、もっと振ったタイヤにしようかと。
リアはAC10で決定?FIMの規定にはあわないけど、メーカーカタログには公道走行可になっているのでGSチャレンジに使うならOKでしょう。気になる耐久性なんかはTBIまえの特練で確認済みで、HP2でSSペースで林道メインの200kmほど走ってもブロックのちぎれもなく、3分減ったくらい、グリップは十分満足だし、なによりコストパフォーマンスがGOOD!!唯一不安点はタイヤが薄いのでパンクや裂ける可能性がありそうなこと、一応スペアタイヤを持っていこう。
フロントはEDタイヤの主流?ミディアムパターンが重量車には怖そうなので、当初はハード系のED660にしようと思っていたが、TBIでは重量車でも結構フロントにEDタイヤを使っている方がいたり(コンペMSとかBR99など)、どこかのブログでED663が2500kmもったとか書いてあったので、僕も試してみようかと思う。
まだどの銘柄にするか決めてないけど、今週中には注文しておかないとね。
毎回そうだけどタイヤ選びは楽しいな~♪♪